ホテルキャッスル山形 スタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ図鑑

2018年7月14日

スタッフ図鑑


BeautyPlus_20180713150406375_save

【なまえ】

藤原 マリ子 (ふじわら まり子)

あだ名は (マリリン)

 

鑑長より<マリリンモンロウと言えば「夜は何を着て寝ますか?」の質問に対し「シャネルの5番よ」と答えたインタビューが超有名ですが、なんと東京の帝国ホテルでの言葉だったそうです。>

 

【キャッスル歴】

3歳

レストラン一筋です

レストランは相手が必要としていることを理解し、先回りして行動する接客能力が身に付きます。また、ホールスタッフは、チームでの仕事です。

シェフとのコミュニケーションも大切で時には料理も習っています。

 

鑑長より<さすがレストランのチームワーク。レストランはチームワークが更に料理をおいしくするからね~>

 

【誕生日】

3月5日

子供の頃にプレゼントでもらった‘りかちゃん人形’を今でも大切にしてます!

 

【主な仕事】

レストランサービス 主に朝食を担当しています

宿泊のゲストを朝から爽やかな笑顔でお迎えする事が大好きです

 

鑑長より<なるほど。 朝食後やチェックアウト時に、顔を見かけることが多いってことだ。
お気軽にお声掛け下さいね!朝一の元気をもらえるかも スマイルfree>

 

【最近のマイブーム】

日本舞踊

6年程前から着物に興味を持ち、日本舞踊を始めました。

週に一度 御稽古で踊っています。

お祭りや、舞台でもお披露目しています。

fuziwara

鑑長より<さすが着物姿が似合う~  将来はレストラン匠の女将に就任!>

 

【好きな食べ物】

海老

 

海老が大好きで、誕生日にはご褒美に‘海老ちらし寿司’を食べます

 

【好きな場所】

お花見が出来る所

 

一年中お花見にお出かけします。

山形はたくさんのおススメ ポイントがあります。

・春は霞城公園がおススメ 約1500本のソメイヨシノが見れます。桜が満開です

・夏は天童市のひまわり迷路がおススメ 約10万本のひまわりで迷路が作られています。迷います

・秋はホテルキャッスル近くのもみじ公園がおススメ 言葉に尽くせないほどの美しさで、魅了されます。

・冬は、高畑市の冬咲きぼたん祭りがおススメ わらで編んだ“こも”の中に咲く大輪の牡丹は、とても風情豊かです。

 

鑑長より<さすが、お花が大好きなマリリン。

マリリンがホテルにいると、ホテル全体に花が咲きます。今度、一緒にお花図鑑作らない!?> 

 

【読者の皆様にメッセージ】

お花、着物が大好きなマリリンです。

ホテルキャッスルのロビーには生け花があり週替わりで楽しむことができます。

お花でお出迎えをした先にCafe Dining「PATIO(パティオ)」があります。

そこに私がいますので是非 朝食会場でおまちしてます。

 

鑑長より<ホテルキャスルには色々な特技を持った人がたくさん。

まずはホテルキャッスルに・来て・見て・食べてinホテルキャッスル>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー