ホテルキャッスル山形 スタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ図鑑

2019年12月12日

スタッフ図鑑


DSC_0453 (1)

【なまえ】

岡崎 瞳 (おかざき ひとみ)

あだ名は (ざきおか)

 

鑑長より<キャッスルで一番元気な‘ざきおか’

元気が出るおまじないは ざきおか ざきおか ざきおか ざきおか ざきおか ざきおか ざきおか >

 

【キャッスル歴】

1歳

今年、入社したばかりのピッカピッカの1年生

 

持つている資格は調理師免許

本当は、調理師になるのが夢でしたが、学生の時 某ホテルで宴会サービスのアルバイトをしていたらサービスが楽しくなりホテルでサービスをしています。

調理師免許を持っている‘ざきおか’から1ポイントアドバイス

ミートソースの仕上げは、隠し味でバターを入れる事。

味がまろやかになりワンランクUPしたミートソースが出来上がります。

 

鑑長より<さすが調理師免許をもっているサービスマン。

今夜のディナーはミートソースをつくろう! ん? ミートソースの作り方がわからない・・・

そうだ、パティオに行こう!>

 

【誕生日】

4月7日

今一番欲しいものは、古着です。

皆さん古着があったら‘ざきおか’まで!

 

【主な仕事】

レストランサービス

常連のお客様に名前を覚えてもらい、「ありがとう ‘ざきおか’さん」と言ってもらった時がとても嬉しいです。

 

鑑長より<サービス業をしていて一番嬉しい瞬間だね! たくさんその言葉を頂ける様頑張ろう! お客様ファーストの心で

 

【最近のマイブーム】

ラップ

ラップと言ってもサランラップではありません!

歌うラップです。

上手に歌うコツは【恥ずかしがらずに歌う事】

カッコつけないとラップを歌いこなすことはできません。

恥ずかしがらずに自信をもって歌うということが、ラップ上達の近道なんです。

 

練習したての時は照れがありましたが、堂々と歌うことで度胸がつき、仕事でも何にでも挑戦できる様になりました。

ざきおか

(写真は高校時代のソフトボール部)

鑑長より<さすがラッパー 度胸が違う。 

料理を提供するときもラップ風にだすのかな? パッ! パッ! パッ! パッ! パスタです! とか?>

 

【好きな食べ物】

ラーメン

特に東村山郡山辺町の「おやじラーメン」が好きです。

一週間に1回は食べに行きます。

 

【好きな場所】

臥龍温泉 (泉質分類は硫酸塩泉)

臥龍温泉のキャッチフレーズは「痛みが和らぐ不思議な湯」

カラオケでラップを歌い ⇒ 臥龍温泉で疲れを癒し ⇒ おやじラーメンを食べる

これが私の休日の過ごし方です。

 

鑑長より<臥龍温泉はホテルキャッスルから車で10分位の温泉だね 入浴料=大人350円、小人(3歳~小学生)200円で入浴できます> 

 

【読者の皆様にメッセージ】

現在 修行中の‘ざきおか’です。

たくさんの先輩に日々仕事を教えてもらい精進中です。

レストランでは笑顔と、美味しい料理でお客様を幸せにする事がとても楽しいです。

是非、ホテルキャッスルのレストランでお待ちしております。

 

 

鑑長より<はい。 よくできました。 

これからホテルキャッスルへお越し頂くお客様 ‘ざきおか’を見かけたらラップバトル(MCバトル)を仕掛けてきてね! 1年生の‘ざきおか’を宜しくお願い致します>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー