ホテルキャッスル山形 スタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ図鑑

2021年2月12日

スタッフ図鑑


image4[206]

【なまえ】

山田 秀真 (ヤマダ シュウマ)

あだ名は ダー山

 

鑑長より<そうだよね!。「ダー山」 たまに「山ピー」  セニョリータ~>

 

【キャッスル歴】

3歳

櫻果林のキッチンでキチンと働いてます。

父親が、家でよく料理をしており、その姿をみて「料理が出来る男はかっこいいな・・・と思い調理の道へ進みました。」

 

鑑長より<「子どもは親の背中を見て育つ」と言われているけど、本当にその通りだね。

あと、確かにキチンと働いてる。>

 

【誕生日】

1月27日

今年の誕生日は、両親に財布をプレゼントしてもらいました。

これからは 親孝行もしたいので、中身をプレゼントできるように仕事頑張ります!

艦長より<大事なのは、感謝と恩返しだ!って某ドラマの半沢さんが言っていた。>

 

【主な仕事】

中国料理の櫻果林というレストランでコックをやってます。

スープを作ったり、デザートを作ったり、たまには新商品の開発にも携わります。

実際に皆様の前に立つことは少ないですが、今の時期は寒いので心から温まるスープを作り、笑顔になれる味をめざして調理しています。

2019年のハロインのイベントではメニューの考案から、レシピ作成までおこない、自分の料理をお客様に提供できたことが、嬉しかったです。

ハロイン ホテルキャッスル

鑑長より<なるほど。メニュー開発では、夜遅くまで何度も何度も作りなおしをし、お客様が喜んでくれる味を追求してたね。爆発的、人気商品になったのも理由がわかる!

あと、ダー山が作るスープは優しい味がするから艦長大好物だよ>

 

【最近のマイブーム】

歌うことが大好きです。

鑑長より<だから、いつも歌いながら仕事しているのか!>

 

【好きな食べ物】

麻婆豆腐

私のおすすめのお店は、上山にある熱烈中華 〇武。

安くて、ボリュームもあり、麻婆豆腐や、焼きそばがおすすめです。

艦長より<そこのお店知っている。人気のお店で、お店の外まで行列ができているよね。今度行ってみよう!            あっ その前に櫻果林に行ってみよう!>

 

【好きな場所】

古着屋めぐりと、夕日を見る事。

yamada

夕日を見ながら、黄昏(たそがれ)るのが好きです。

夕日が好きすぎで、自分のプロモーションビデオを作ったので是非見てください。

こちらをクリック!

 

鑑長より<・・・・・。 そうだね。    艦長も黄昏たい・・・> 

 

【読者の皆様にメッセージ】

皆様、いつもホテルキャッスルの櫻果林にお越しいただきありがとうございます。

将来の目標は、「歌って踊れる小綺麗なコックを目指してます!」

まずは、一つ一つの工程を覚え、先輩たちのサポートが出来る様に修行を頑張っています。

日々、精進しホテルキャッスルを代表する総料理長になります!

山田といったら櫻果林。櫻果林といったら山田 と思っていただける、レストランになる様に精一杯腕を振いますので、是非 食べに来て下さいね!

詳しい櫻果林の紹介はこちら

鑑長より<ダー山:熱い想いをありがとう。 図鑑の中からだとわからなかった想いが沢山聞けて良かったよ。 今度は、スープとデザート  「ダー山」指名で食べに行こう!>

ホテルキャッスル スタッフ図鑑へ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー