ホテルキャッスル山形 スタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ図鑑

2021年5月13日

スタッフ図鑑


水戸さん

【なまえ】

水戸 敬之(みと たかゆき)

あだ名は たかゆき

鑑長より<’たかゆき’! 館内で呼んでいる人はいないけど仲間内ではそう呼ばれてるのか!!

鑑長も’たかゆき’って呼んでみ・・・・呼べないw >

マスクの下は笑顔です

 

【キャッスル歴】

30歳

レストランでウエイターをしています。

以前は営業や宿泊、宴会サービス業務もしていました。

鑑長より<まずは勤続30年おめでとうございます!継続は力なり って言うけど全くその通りだね!

誰でも出来ることじゃないね!みんな、わからないことがあれば何でも水戸さんに聞いて解決しようね!

 

【誕生日】

2月6日

「風呂の日」🛁

誕生日は美味しいものを食べて過ごす!これは自分の中のルールですw。

特にラーメンや焼き肉が好きで焼肉の中ではタン塩が一番好きです。

タン塩とビール、ビールでお腹がいっぱいになったら次は焼酎!

鑑長より<水戸さんはビールだけ飲むが出来ないから飲むときはお酒+ご飯だよね。

鑑長、付き合いが長いから知っているよ( *´艸`)>

 

【主な仕事】

ウエイター

1階のレストランでサービス業務をしています。

バーテンダーの経験もあるので料理やお酒のことは何でも聞いて下さい♪

現在は40周年記念ディナーやカクテルをご用意してお待ちしております!(^^)!

鑑長より<確かに!一緒に飲みに行くと色々教えてくれたよね!

熱い解説、へ~って毎回勉強させていただきましたw 

 

【趣味】

釣り

春は「サクラマス」、夏秋は「イワナ」「ヤマメ」を釣りに行きます。

いわな

釣りに行かない休みの日にはルアーを探したりイメージトレーニングに励んだり、禁漁の冬まで全力で楽しみます!

もちろん遊漁券(許可証)も購入済みです!

 

鑑長より<たまーに人目につかないところでイメトレしていること知ってるよ(*^^)v 許可証も大切だね!決まりに則って楽しく釣りを楽しんでいるんだね

 

【好きな場所】

春の山

日頃の疲れをマイナスイオンたっぷりの山でリセットしています。

特に春の新緑の山が最高です。

鑑長より<水戸さんは山菜取りするのかな?もう山菜のシーズンは終わったのかな?

トレッキングのついでに山菜があったらおすそ分けお待ちしております!>     

 

【読者の皆様にメッセージ】

レストランのお客様にはいつもお世話になっております。

コロナ禍で様々な制限がされている状況ですが、そんな中でもレストランに足を運んでいただき感謝しております。

お越しの際は是非お気軽にお声がけ下さい!

鑑長より<休みの日「今日は水戸さんいないの?」ってお得意様からよく聞かれるのには理由がある!

これからもホテルキャッスルレストランの看板男としてよろしくね(‘ω’)ノ>   

 

レストランのページはこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー