ホテルキャッスル山形 スタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ図鑑

2021年6月10日

スタッフ図鑑


佐藤くるみさん

【なまえ】

佐藤 くるみ(さとう くるみ)

あだ名は くるちゃん

鑑長より< ”くるちゃん” かわいい♡今度からそう呼ばせてもらうね!えーっと、そこの島は向かって右から【まるちゃん⇒くるちゃん⇒しげちゃん】だね!OK!>

 

【キャッスル歴】

1歳

ピカピカの1年生です。

お金の管理をしたくて経理を希望しました。

事務歴が長い私ですが以前は色んなホテルや旅館で接客のバイトの経験もあります!

鑑長より<1歳のくるちゃん。もう仕事には慣れたかな?いつもお金の管理をありがとう!できれば是非、鑑長のお金の管理もお願いしたいです…”(-“”-)”>

 

【誕生日】

6月5日

ついこの間 20ピ~才になりました♡w

プレゼントお待ちしております!w 送り先はホテルキャッスル「くるちゃん」宛で!

もちろん両サイドの ”まるちゃん” ”しげちゃん”も絶賛受付中ですよー( *´艸`)

誕生日の楽しみは何といっても贅沢に美味しいものを食べる!

これにつきます!(^^)!誕生日って幸せですよね~。

鑑長より<おっ!20ピ~才のお誕生日おめでとう!ピ~才ということはきっと後半なのか? まぁ女性に年齢を聞くのもデリカシーがないからそこには触れないでおくね( *´艸`)

 

【主な仕事】

経理

現在は支払いや両替の仕事をしています。

お客様と顔を合わせることはほとんどない部署ですが、縁の下の力持ちとして皆さんを支えていきたいです!

鑑長より<ホテルというと表の人のイメージが強いけど事務職の方がしっかりと組織やお金の管理、様々な手配をしてくれているからこそ成り立っているよね!これからもよろしくお願いします!

 

【趣味】

一人旅

コロナが収束したら大好きな長野県に行きたいです。

宿場町や歴史のある建物が多い長野県。見ているととっても落ち着きます。

長野①   長野②

〔長野県奈良井宿:古い街並みと景観が素敵でした〕

長野カレー

〔長野県で食べた“100年前のレシピを再現したカレー”今のカレーとそこまで変わらず、美味しかったです〕

鑑長より<一人旅が出来るってなんだか大人な感じだね!ゆったりとした時間の中で自分のペースで旅ができるのがきっと魅力なんだろうね。またおすすめの場所があれば紹介してね。キャッスルでも周年企画として40年前の復刻版ケーキを販売しているから食べてみてね。

 

【好きな場所】

山ガールの私。

時々、西蔵王や蔵王温泉まで運転をしてリフレッシュをしに行きます。

鑑長より<鑑長は足湯に入りながら”稲花餅(いがもち)”を食べるのが好きですw 。これからはますます暑くなるから涼を求めて山に行く回数が増えるね。>     

 

【読者の皆様にメッセージ】

経理といえばお堅いイメージを持つ方もいらっしゃいますが、私はお話をしたり、ふざけたりすることが大好きです。

明るく楽しい経理になり従業員の皆さんを支えられるように頑張ります!

これからもホテルキャッスルをどうぞ宜しくお願いします!

鑑長より<今回は初めて事務職の方にお声がけをさせいただきました。快く引き受けてくれてありがとう!くるちゃん、これからも”縁の下の力持ち”期待しております!!>   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー