お知らせ News お知らせ News

2016.08.01

【プレミアホテル 門司港】北九州・門司港レトロ地区のランドマーク「門司港ホテル」、10月1日にリブランドオープン

プレミアホテルグループがシティホテルを対象として展開する『プレミアホテルブランド』において、2016年10月1日福岡県福岡市に「門司港ホテル」を「プレミアホテル 門司港」へリブランド致します。

 

『プレミアホテル』は、本施設は2016年4月1日にオープンを迎えた「プレミアホテル 中島公園 札幌」に続く2軒目のブランドホテルとなります。

 

 

 

 ■門司港レトロ地区のランドマーク的存在のデザイナーズホテル

「プレミアホテル 門司港」は、JR門司港駅から徒歩2分、門司港レトロ街の中心に建つランドマーク的存在のデザイナーズホテルです。世界的な建築物としても名高いこのホテルは、イタリアの有名建築家 故アルド・ロッシ氏が設計を、日本を代表するアートディレクター 内田繁氏がインテリアデザインを手掛け、『門司の鮫』をイメージして造られた独特なデザインや個性的でロマン溢れる客室は芸術作品とまで評されています。客室からは門司港レトロ街や1日に700隻もの船が行き交う関門海峡の圧巻の眺めが広がり、昼夜を問わず絶景をお楽しみいただけます。

 

 

 

開業以来初のリノベーション ― 3期にわたる段階的リニューアルが完了  

  1. 北九州初!本格アメリカンスタイルのステーキハウスを開業 

最高品質の熟成国産牛やプライムビーフに「ドライ・エイジング」の熟成を施し、肉本来のおいしさをご堪能いただけるレストランを開業しました。

2.ベネチアの教会をイメージし光のアーチで花嫁を導く魅力のチャペルが完成

プレミアホテル 門司港にしか出来ないウエディングと2人らしさを追求した「北九州No.1クオリティのウエディング」を新たにご提案いたします。

3.景観を生かした開放的なロビーや客室のリノベーションが完成

2Fロビーラウンジは開放的な空間にゆったりと寛ぐカフェも新たに併設し、関門海峡の眺めが広がる客室もさらにリゾート仕様に一新いたし、リゾートとしての心地よさを追求致しました。

 

 

 

門司港ならではのレトロな街並みと関門の幸を堪能しに、北九州へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

 

プレスリリースはこちら