お知らせ News

2016.10.24

【鬼怒川温泉 山楽】日光の紅葉を楽しむ。期間限定 4つの紅葉ポタリング旅

鬼怒川温泉 山楽周辺エリアでは、11月下旬まで紅葉を楽しむことができます。

 

ポタリング(Pottering)とは、英語で、“自転車であちこちを気軽にぶらつく散歩”的なサイクリング。この秋、山楽では鬼怒川の紅葉を楽しむポタリングと鬼怒川ならではのアクティビティを組み合わせた4つのプランをご用意いたしました。

どなたでも気軽に参加頂きたく、電動自転車にてご用意。

心地よい秋風を感じながら、紅葉景色とアクティビティ体験をお楽しみ下さい。

 

 

 

 ■鬼怒川温泉 山楽 この時期のおすすめプラン(すべて1泊2食付)

 

1.ポタリング×ラフティング 

https://goo.gl/MIOUfM

鬼怒川山楽より自転車で15分のところにある、ラフティングのスタート地点に秋の紅葉を感じながら自転車で向かいます。そこからラフティングに挑戦!雄大な自然を肌で感じられるのが、鬼怒川ラフティングの醍醐味です。山楽にお戻り頂いた後、館内の温泉で疲れた体を温めたら、体もぽかぽかになり、最高の気分に。

 

 

2.ポタリング×ハイキング

https://goo.gl/9AZzyx

鬼怒川山楽より自転車で25分の場所に、龍王峡ハイキングのスタート地点があります。龍王峡は、まるで龍がのたうつような姿の渓谷であることからその名が付き、鬼怒川随一の景勝地として10月~11月下旬は紅葉見物でにぎわいます。自転車で龍王峡までの道も、龍王峡のんびりハイキングもお楽しみ頂けます。

 

 

3.ポタリング×ライン川下り 

https://goo.gl/F65bXj

鬼怒川山楽より自転車で5分の距離にライン川下りのスタート地点があります。大自然が創造した渓谷美の極みとして名高い鬼怒川の素晴らしさを目いっぱい満喫できるのが名物ライン下りです。感動と笑いの船旅「鬼怒川ライン下り」。船に乗らないと見られない景色を独り占め。全長6キロを約40分かけて下ります。四季折々の景色や、楯岩、ゴリラ岩などの奇岩、奇石が目の前まで迫る様は様は迫力満点です。

 

 

 

4.ポタリング×日光焼体験 

https://goo.gl/SrRc7W

鬼怒川山楽より自転車で15分の場所に、鬼怒川の自然に囲まれた癒しの空間で日光焼体験ができる、「鬼怒川庵」があります。自分のデザインしたものを先生と相談し、制作していく為、作り手によって形が変わり味がでる伝統体験。初めての方にも丁寧に指導して頂けるので安心のコースです。

 

 

 

■参加して頂いた皆様へ 鬼怒川山楽オリジナル ポタリングセットをプレゼントいたします
【ポタリングセットに入っているもの】

  • 栃木のご当地「地サイダー」(いちごかぶどうかお選び頂けます。)
  • 山楽料理人お手製「笹巻おにぎり」(2つ味が違います。)
  • 山楽スタッフ手作り「ポタリングマップ」(手書きの可愛らしいマップです。)

 

 

【期間限定】栃木伝統工芸品展が登場 ~お土産処横に広がる伝統の世界~

日光東照宮など歴史を感じられるスポットが豊富な栃木県ですが、栃木の伝統の良さを感じられるのは日光だけではなく、実は他にもたくさんあるのです。今まで注目されていなかった栃木の伝統工芸品の数々には、その受け継がれた匠の技と、作り手のぬくもりが存分に宿っています。その栃木県の伝統工芸品を、お越しいただいたお客様に実際に観て、楽しんで頂きたいという気持ちから伝統工芸品展を始めました。

 

  • 場所  ロビー3F お土産処
  • 時間  8:00~11:00 16:00~21:00
  • 期間  ポタリング期間中のみ開催